

12時間の旅

藤沢八部球場で高校野球神奈川大会夏を応援に
八部(はっぺ)って読むんだってさ
秦野-神奈川工業の試合

IMG_9000.jpg

試合開始

IMG_3043.jpg

やっぱスタンドは盛り上がりますねー

IMG_5981.jpg

1アウト1・3塁のチャンス

IMG_5436.jpg

スクイズ失敗で走者が挟まれアウト、この場面が2度、、、

IMG_3453.jpg

逆に2アウトで3塁のピンチ、マウンドで選手作戦会議

結果は1-2で秦野が勝利となりました
これで3年生の夏が終わりました、お疲れ様でした
3年生、次のステージへ、、、





藤沢に戻って、呑みのスタートです
1軒目が休業だったため、ガードしたの赤提灯に引き寄せられ、先ずは喉を潤す
やっぱなー焼き鳥屋さんですが、どれも小さいく、価格も130~150円
でも、普通はこんなもんなんだよな~って思いますねー
お店の方と仲良くなるには、そーとー時間のかかるお店と感じました、、、

IMG_3819.jpg

2軒目は、今回の本命、紺屋さんです
いやー凄いお店ですねー
何がって、この安さ、女性2人の厨房、手作り感のある料理の数々
1軒目とは正反対の価格と対応
常連さんとお話も出来て、楽しい時間を過ごせました
また行きたいが、なんせ藤沢は遠い、、、

IMG_9362.jpg

3軒目も下調べしたお店、○勝商店
2軒目も3軒目も、B1の店舗なので、探すのに苦労する
特に3軒目の場所は、分からなかったが、2軒目の常連さんに聞き出動
女性1人で切盛りしている、ちょっとバーの感覚のお店
ポテトの量が多く、食べ切れなかったが、お店の方に了承して頂き、偶然横に来た常連さんに御裾分け
半分も食べ切れない量を、他人に譲ると、そのお客さんがおつまみを取らなくなると、申し訳ないから
お会計も安く驚いていたら、“高いですか?”とママさんに言われ~逆ですと言い返した
B1の店舗で、こんなに流行っているなんて、同業として嬉しく感じました

IMG_1207.jpg



意識がしっかりしているうちに横浜へ
そこから2軒ぷらぷら呑みして24時帰宅
丁度12時間の旅でしたが、たまに電車もイイもんですね

結局は、混んでいるからとか、電車もイイとか、、、
ただ呑みたいだけでしょ!
大当たり~カンカンカン~~~。。。

IMG_6818.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_8166.jpg

IMG_1675.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6522.jpg

日本にココあり!大船~

本陣のブログで、横浜バッカスブラスオーケストラの話し、ありましたでしょ
最高に良かったーんですが、後半戦の話し、まだしていなかったですよねー
ついでの話しではあるんですが、ちょこっとだけ呑みに行きましたわ!


IMG_7314.jpg

この、鎌倉芸術館ですが、最高のホールだったんじゃないですか?
3階まであって、結構埋まってましたよ~
前後ろ前のオイラの位置取りでしたが、3階まであったとは、最後に知りましたわ!

IMG_9244.jpg

ね!自分の目がイッちゃっているから、画像もチェックできない始末
イッちゃっているのは、完全に右脳左脳前後頭葉からなる、おバカちゃんが原因なんですが
案外耳は大丈夫みたい!
ん~耳と呑みは無関係であることを実証したオイラ、ご褒美、何かありますでしょうか

IMG_4875.jpg

大船は、町並みがキレイなんですね~
鎌倉芸術館も、そーでしたが、人に優しい街という感触をもちました

IMG_0426.jpg

IMG_1191.jpg

すんばらしいでしょ
これが、30メーター感覚でありますよ!
実に優しいでしょ

IMG_3583.jpg

街のお花屋さんでしょうね~アトリエみたいじゃないですか!
そして、飲み屋さんの数々、、、

IMG_7084.jpg

IMG_6228.jpg

IMG_6737.jpg

イイ飲み屋さんの、オンパレード、気分も上々になりますわな!
そして、1件目に、、、

IMG_3877.jpg

かんのんちゃまですね~

IMG_6019.jpg

アウト~になりそうなくらい、生酒旨かったですわ!な

IMG_2626.jpg

金宮焼酎でガツンとやります、やります!

IMG_2956.jpg

ほぼ記憶がありません、、、

オイラは好きですが、危険な街! そんな船橋は、近々再参上ポイントと位置付けました!



その後、横浜方面に乗って、気が付けば王子、、、折り返し蒲田止まりで、蒲田で2軒やらかしましたわ!

いや~楽しいんですが、今回の旅で得るものは、、、ありませんでした
そんなもんなんですかね~
その内、キッチリ回収してやるぜよ!





お酒は、我が友、我が師、我が道
立ち飲み屋ほど、ドラマチックな場所は、出会いは、義理人情は、、、ないでしょう!
それを、分かる人と、分からない人の差は、見えないから不思議
でも、オイラにはハッキリ見えています
たかが立ち飲み屋なんていう人、飲み手としてどーよ!
王道行くオイラは、、、笑っちゃいますよ!
おバカやって、気遣い出来る皆さんが、飲み手No1ですよ!
大人の付き合い、これからもお願いいたしますー
おバカで、ごめんねーごめんね~~~。。。

AKB48BU解散

まさか!!

IMG_0959.jpg

7万人が見た!日産スタジアムの奇跡

IMG_6272.jpg

今のAKBだから雨に勝った

IMG_5969.jpg

マリコ様卒業

IMG_9536.jpg

優子2位「笑ってしまう」

IMG_3418.jpg

あっちゃん「涙もでなかった」

IMG_8862.jpg



日産スタジアムに集まった報道陣は600人、中国、韓国、フランスなど海外メディア5社も含まれた
開票イベントの開会宣言は、ビッグダディーでおなじみの、林下清志48才
ものももしく順位が決まっていく中、オイラの心配はただ一つ、、、

速報20位から豪脚、9位の小嶋陽菜、、、心配は的中してしまった!
せめて8位か10位なら・・・だって言ったでしょ
8位なら8-18買えるし、10位なら1-10じゃん!
9位だと19頭は走らないから、単賞9番しか選択の余地なし
そーだよ、競馬投票券の話よ
速報20位2-10-12で安田記念的中したんだから、、、

今回の総選挙で一番感動したのは、峯岸みなみ
彼女、今年2月に恋愛スキャンダル発覚、研究生に降格していたが
今回の総選挙で18位という結果となった
「大好きなAKBを傷つけた私が、立候補することすら間違いだと思った」
「どんなカッコ悪くても一から頑張って、また認めてもらえるように、ガムシャラにやっていきたい」
なかなか言えることではありません
彼女の人柄が表れていますね
そりゃーお年ごろですもの、恋愛だってしたいよねー
彼女は2番目に応援します!


総括
今回の総選挙から、次世代のパワーが弱いことが浮き彫りとなった
指原のトップは立派で、HKTから8人が入閣
がしかし、AKB総選挙において、指原はHKTといった野党派閥からの勝利
いわゆる「ねじれ」となった訳だ!
「ねじれ」現象はグループ全体の活動に支障をきたす可能性がある訳で
次世代が育たないのに、主要メンバーの卒業ラッシュでは
AKBの寿命は年内あたりなのかもしれませんねー

よってAKB48BUは、解散いたします
サプライズすぎて、まだメンバーに伝えていない
え~と、メンバーいたっけ?。。。

隠れファンのために、、、

さー隠れAKB48ファンの皆さん、選抜総選挙開票日です
昨夜から眠れません
だって、初日速報20位だぜ!ちょっと考えられないでしょ
でも、いざ当日になったら、不安は膨らむばかり
そこで、昨夜不安解消に会場視察に行ってきました

思い出もいっぱいありますから

IMG_1552.jpg

ここは新横浜広場、少年野球をよく応援に来ました
息子コウキくんカキーン、ホームラン!、、、あと1歩で、、、
まさかまさかのホームタッチアウト!いい思い出です

IMG_7597.jpg

そこから徒歩30秒で、「プライド」で、木村拓也の彼女が待つ三角橋
すげーな新横浜!

IMG_0618.jpg

こちらはちょっと古いが、「ナースのお仕事」の横浜労災病院
すげーな新横浜!

そんなこんなで、会場到着

IMG_1221.jpg

ほー明日の警備用のテント準備OK

IMG_6798.jpg

胸弾むのぼりですね~絶対こののぼり盗むヤツいるな!
現場の人、こっち睨んでる~・・・

IMG_5898.jpg

ん~ちょっと早かったのか?
でも、、、

IMG_2771.jpg

この入り口の上、幕が設置されているじゃん!
ザザザーっと上がるんでしょうね



IMG_6665.jpg

これは興味ナシ!






そして、今朝の情報では、AM6時から既に行列ができていたとのこと
会場は13時からなのに、全て指定席だから、7万人分の1席見つけるのに時間かかるからね

ってな訳で、今晩は国民の民意がしめされます

もし、もしですよ!コジハルが1位なら、その時点からの飲み代無料です
それを見て来店しても無効です
もし、もしですよ!7位までに入れば、その時点で居た方に一杯無料です

国民行事ですから、楽しまなくっちゃね!。。。酔舎
プロフィール

スイシャさん

Author:スイシャさん
おバカしませんか?


主なおバカさん
  ↓↓↓
散歩部:千代ちゃん
飲食部:美樹ちゃん
でぇ部:ドンマス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
